2014/12/04

fasting (ファスティング=断食)体験談シェア♪ その3

みなさま こんにちは〜

本日も、Bullock(ぶろっく:山本)がファスティング体験のシェアを続けます♪

長いので、もう数回は連載予定となってます♪


前回、無事、ドリンクだけの日を1日過ごしたところで、今日はファスティング2日目からはじまりはじまり♪





3日目 ファスティング2日目
起床時、前日6セッション受け持ったこともあり空腹感で目覚め…
「何食べよう!!…はっ!!ファスティング中だから食べれないんだった (T_T)が〜〜ん」
とがっかり。

この日も、朝ごはん的に、酵素を天然水で濃い目に割ってのみ出勤。
(途中まで満員電車で約55分、その他歩いて15分)

仕事は9−18時(8時間勤務)…昨日同様に薄めにわったものと水をこまめに摂取。岩塩も引き続き摂取。

月曜で5セッショントレーニングに入り、やはり物理的な空腹感よりも脳から食品を食べたい、楽しみたいという欲求が多かったのと、夏場の暑さのせいもあってかフラフラ感と集中力の低下。エステスタッフから「覇気が無いよ〜」と言われたり。

夕方、帰省土産とお祝いのお返しを求めて、無謀にも高島屋地下を徘徊。
無謀かと思いきや…あらゆる試飲、試食もガンガン断れて、食べたい気持ちはあるけれど、心は折れない確認ができたり。

夜、定量を満たすために酵素を飲もうとするも、味に飽きて…味が受け付けなくなってきて定量飲めずに終了。それに伴って昆布の戻し汁や干し椎茸の戻し汁が飲んでみたくなりファスティングの先生に確認したところ一応ドリンクだけで続けるのがベストと言われドリンクと岩塩だけで就寝。
食べないと食べる時間や調理の時間、片付けの時間がかからず、時間が増えるんだけど、普段どんだけ食事に癒やされてたのか、食事に喜びがあふれてるのかを思い知らされる。
一日通して、なんとなくむくみ感あり。この日も排便はなし。


4日目 ファスティング3日目
起床時からだるさ、頭痛があり、普通に起きてられない!!
関節炎を除く、まさに風邪の症状と同じだるさ。
ファスティングの先生に確認したところ、毒素が出ているからだるいとのこと。
でも、あまりにだるくて、昨晩から酵素の味が受け付けなくなり、がんばって飲むけど頭痛がひどくなるため飲むのを中止。代わりに、昆布と干ししいたけをお湯で戻した戻し汁ともう少し軽めの別の酵素を飲んで…何か飲むとやっぱり頭痛がするけれど、酵素を飲むよりましで、水と戻し汁を飲みながら寝てを繰り返し、半日過ごす。

休みで良かった〜〜と思ったのと、今思うと休みで身体が緩んだからこんだけ毒素が出たんだろうな…とも振り返り。


実は、もうリタイアしようかと本気で考えたんだけど、「これから生まれてくれる子のために体を綺麗にするんだ!!」と続行。


午後を過ぎるころにはだるさが取れ、フラフラ感はあるもののスッキリ感が!!
毒素が出たんだ〜〜やった〜〜って感じ!
その後、自転車で2km先のショッピングセンターにてお買い物でうろうろ。
相変わらず、食べ物に囲まれても食べずに過ごせる!
晩御飯にとうもろこしを塩ゆでしたゆで汁を飲んだりしながら、明日の回復食作り♪
相変わらず不思議だけど、味見をせずにお料理が楽しめる♪
おかゆと野菜のポタージュスープをせっせと制作。
あんなにリタイアしたかったのに、ランナーズハイ?のような…ファスティングハイ??
「まだまだ食べなくても大丈夫かも!!」と強気になりながら就寝。 笑
この日も排便なし。



続きはまた次回♪

Beauty Soul Platinum
Bullock