2014/12/11

fasting (ファスティング=断食)体験談シェア♪ その5

みなさま こんにちは〜

本日も、Bullock(ぶろっく:山本)がファスティング体験のシェアを続けます♪

今回で、ファスティング連載も最後…多少の紆余曲折ありましたが、まとめていきます♪



☆まとめ兼ファスティングされる方へのアドバイス☆
・私がファスティングセミナーでおすすめされたのは、ファスティング中に軽い運動をとりいれるというもの。
実際に仕事で動いて、動けないことは無かったと感じたのと、他の会員さんでファスティング中に普段通り運動してる方もいたので運動もありかもですが、毒素をガンガン出すのに体をなるべく緩めるのが鍵。なので、小難しい、込み入った用事や仕事、ハードスケジュールは避けて、運動する場合もプレッシャー無くできる軽めのものだけにして、なるべくゆったり過ごせる空間とスケジュールにしておくのが大事。車の運転や危険な作業は避けるのが安全だと思いました。

・ファスティングのプログラムでは1日に決まった量の酵素を飲むようにと指示があるが、わたしの場合、2、3日目は、酵素の味?成分を受け付けなくなり、決まった量が飲めませんでした。ただし、水とミネラル分はしっかりとって安静にしていれば平気だったので、マニュアルは当初の参考にして、もし途中で体が発する声があるのならば、素直に体の声に耳を傾け、自分に必要なものを摂り、必要なことをするようにすればOKだと思います。

・使用する酵素は、信頼のおける酵素で、成分の安全なものを。(だいたい内容がしっかりしたものは1本1万円前後してる印象)

・お家が散らかってたり、食べ物が溢れてたり、賞味期限間近の食品がうずまいてると、もったいなくて&誘惑に負けてつまみ食いの恐れも出るので、なるべく始めるまえに冷蔵庫を空にして、食品を視界に入らないように整理整頓がおすすめ

・気候条件が厳しい夏場はしんどいと思うので気候の良い別の時期をおすすめ (^^ゞ

・初回のファスティングは、3日でなく、1日くらいのものが良いと感じました。

・内臓をリセットするものなので、一時的に体重が落ちますが、たいてい元の体重に戻ります。

・一生に一度のものではなく、定期的に実施すると良い感じ

・この食いしん坊のわたしが出来たので、覚悟があれば誰でもできると思います。ただし、お薬を服用されていたり、妊娠中の方、その他ファスティングに向かない方もいらっしゃるのでそういう方は医師などに相談してください&それ以外の方も自己責任で実施してくださいね



☆そしてファスティングで得られるもの☆

・お肌の潤い&スベスベ感UP
・すっきり感UP
・食欲UP(食欲不振の方にぴったり!)
・食べ物や健康への感謝&感激度がUP
・輝きUP
・波動UP

などなどです。

その他の、質問やご相談はお店でお待ちしてます♪

気になる方、やってみたい方は、是非今始めてみてください!!
2015年、ファスティングにトライしてスッキリ美しくさらに輝いていきましょう!!


Beauty Soul Platinum
Bullock