2014/05/06

ゴールデンウィーク終盤


皆さんこんにちは☆

ゴールデンウィークも終盤です、
有意義で楽しいお休みになりましたでしょうか?

トレーニング時にゴールデンウィークであった事などお話聞かせて下さいね♪
皆さんとお話ができる事を楽しみにしています^^



さて、今日は新陳代謝についてお話していきたいと思います。

人間の身体には約60兆個もの細胞が存在し、1日に5000億個もの細胞が死と再生を繰り返しているといわれています。

すごい数の細胞が入れ替わりますね、


そして、細胞は代謝によって4つの働きを行います。
1つ目はエネルギーを作る「合成」
2つ目は古い細胞をメンテナンスする「修復」
3つ目は修復がきかなかった場合の「分解」
4つ目は新たな細胞を作る「再生」

新陳代謝とは細胞の分解と再生です。

身体は常に新陳代謝を繰り返すことで内蔵や器官を新しものにチェンジしています。

皮膚は28日
髪は2〜6年
心臓は3週間
胃は5〜7日
肝臓は2ヶ月
と新陳代謝のサイクルが決まっています。

新陳代謝の効率を上げるには運動と食事です!!

運動で細胞の入れ替えスイッチ、
新陳代謝を高める食べ物が、ビタミンB群とミネラルになってます。


新陳代謝を高めて身体をもっと今まで以上に綺麗にしていきましょう♪


山崎