2014/04/23

紫外線対策


こんにちは。
紫外線がビシビシ来てますね。。。
皆様もご存知かと思いますが、紫外線は女性にとっても男性にとっても
大敵です。

何が大敵かというと、、勿論お肌の影響はご周知の通りですね。
それ以外に、身体の免疫力の低下にも関わってきます。
身体が思うように動かない、ダルい、冷えやすいetc
様々な目に見えない症状で身体をむしばんていきかねません。

環境破壊で紫外線がより強く地肌に届きやすい状態ですので、
意識して紫外線カットには気をつけていきましょう。

紫外線アレルギーという症状も現代病ではありますので、
過信せずに防止してくださいね。

水分についても、水だけでは補いきれませんので、スポーツ飲料などを
薄めるなどしてもいいので、発汗で奪われがちなエネルギーをしっかり
補給して、これからの季節乗り切っていきましょぉ〜。


kurokawa