2014/12/01

fasting (ファスティング=断食)体験談シェア♪ その1


みなさま

Blogで超、ご無沙汰してました!!
Bullock(ぶろっく:山本)です〜〜


今日からもう12月となりさらに冷え込みが増すなか、
いかがお過ごしでしょうか?

冬は濃厚なクリーミィな美味しいお料理が増えますが、
それに加え、忘年会&新年会の飲み食いで
内臓が疲れる時期です。

内臓が疲れると(酵素が消化にまわされて)、上手く代謝されず、
身体が弱って風邪をひいてしまったり…
頑張って加圧トレーニングしてもらっても筋力UPできなかったり…

そうならないためにも!


ファスティング(ファスティング=断食)!

かくいう私も、ファスティングを1度しかしたことがないのだけど (^^ゞ
興味ある方も、興味ない方も
定期的に実施してほしいものなので
そして、とうとうBeauty Soul Platinumでも
ステキな酵素ドリンクと、回復食の販売も始めたというタイミングもあいまって
わたしの体験談をシェアさせてください♪

わたしの場合、前々からファスティングというものに興味があって、
タイのヨガのリトリートに参加してた時も
そこのヨガスクールから「身体の浄化」のために、
週1以上で1日、水のみ もしくは、果物のみ食べて過ごすというような
プチ断食を推奨されて、軽くやったことがあったのだけど、
何せ食いしん坊で、ファスティングの日も、ファスティングしてることを忘れて、
「あっ、食べちゃった…今日、ファスティングの日だったんだ…m(_ _;)m」
ということも。 汗

そんな私が、一念発起して、今年の7月終わりに3日間の酵素断食を決行。
痩せるためというより、左の腰背部の断続的な痛みが食べ過ぎが原因と感じていたので、その痛みの解消につながればという思いと、
結婚して妊娠&出産という視野が増え、生まれて来てくれる子供のために、妊娠前に絶対一度はファスティングしておきたいという強い想いから、旦那さんが仕事で家を留守にする時をみはからって決行しました。

〜その2に続く♪〜

Beauty Soul Platinum
Bullock