2015/01/24

初めまして☆ 

いつもビューティソウルプラチナムにお越しいただいているみなさま、こんにちは!
1月16日からお世話になっています、新スタッフの鈴木 舞と申します。

少し自己紹介をさせてくださいね。
私は5歳からクラシックバレエを始めて(現在も継続中です)
東京バレエ団と言うバレエカンパニーを経て→加圧トレーニングに興味を持ち→
加圧トレーナーにもなってしまったと言う経歴の持ち主です。
ちょこっとヒーリングもします。
自身の経験を踏まえつつ、少しでも皆さんのお役に立てたらとてもうれしい!
また、そんな瞬間に一つでも多く出会うことを楽しみにしています!

どうぞよろしくおねがいします☆


そんでもって、ちょこっとタメになるお話しを一つ。
みなさん、1日にどのくらいお水を摂っているのか把握してますかー?
一般的に、1日に体重の5パーセントの水分を摂ることが望ましいとされてます。
(※医師の診断により水分制限をされてる方は当てはまりません)。

体重50キロの人は2,5リットルですね。

お茶、コーヒー(カフェインの含まれる飲みのも)や、アルコール(残念ながら、、)
は利尿作用が強く水分補給には向かないんです。
ジュースは基本的にはカフェインレスですが果糖をはじめ添加物なども含まれます。
↑これらは、味、香り、飲んでいる時間や空間を楽しむ嗜好品なんですね。

じゃー、水をそんなに飲まないといけないのー!!っと思った方、
まず、ご自身が1日にどのくらい水分補給をしているのか把握するところから始めてみてはいかがでしょうか。

上記にある量より少なかった方は少しづつ意識的に量を増やしたり、飲みものではなく食材から摂るように心がける、などなど工夫してみましょう☆
ちょっとしたコツや、もう少し詳しく!なんてリクエストがありましたら、
トレーニング中でもなんでも(笑)聞いてくださいね。

またお目にかかりましょうー。では☆