2016/02/15

最強のオイル!?ココナッツオイルの効果

こんにちは。
今日からまた寒さがぶり返しましたね!
しかも夜には雪とか!?
寒暖差が激しすぎますが、皆様体調など崩されてないでしょうか?


最近、ある本を読んでからココナッツオイルを摂るようにしています。
ココナッツオイルがダイエットにいいことは皆さんもすでにご存知だとは思いますが、改めてその効能・効果について驚かされたのでお伝えします(^^)

ココナッツオイルの主成分は中鎖脂肪酸です。
この中鎖脂肪酸が、エネルギーに素早く変わるおかげで脂肪として蓄積されにくいのです。
その早さは、なたね油やコーン油などの長鎖脂肪酸の約5〜10倍とも言われています。
さらに、すでに蓄積されている脂肪を一緒に燃焼してくれるという効果もあり、減量がスムーズに進むのですね。
これがとっても嬉しい!

ダイエットの時は糖質制限も一緒にしましょう。
より多く脂肪をエネルギーに変えてくれます。

1日の摂取量は大さじ2〜3杯が目安だそうです。

ダイエットには敬遠しがちだった脂質ですが、ココナッツオイルならその助けになってくれそうですね!

実際、糖質制限だけするよりも早く脂肪が落ちる気がします。
空腹感も感じにくくなりますので、精神的にも続けやすいと思います!

その他にも、抗酸化作用や認知症予防、免疫力アップなどの効果もあるそうなので、ダイエット以外にもぜひ試して頂きたいオイルです。

オリーブオイルよりも酸化しにくいので、匂いが気にならなければ、色んなお料理にお使い下さい。
ほんとにお勧めですよ!