2014/04/23

紫外線対策


こんにちは。
紫外線がビシビシ来てますね。。。
皆様もご存知かと思いますが、紫外線は女性にとっても男性にとっても
大敵です。

何が大敵かというと、、勿論お肌の影響はご周知の通りですね。
それ以外に、身体の免疫力の低下にも関わってきます。
身体が思うように動かない、ダルい、冷えやすいetc
様々な目に見えない症状で身体をむしばんていきかねません。

環境破壊で紫外線がより強く地肌に届きやすい状態ですので、
意識して紫外線カットには気をつけていきましょう。

紫外線アレルギーという症状も現代病ではありますので、
過信せずに防止してくださいね。

水分についても、水だけでは補いきれませんので、スポーツ飲料などを
薄めるなどしてもいいので、発汗で奪われがちなエネルギーをしっかり
補給して、これからの季節乗り切っていきましょぉ〜。


kurokawa



2014/04/03

花粉症撃退☆おうちエクササイズ!

今日は、花ちらしの雨ですね・・・。
満開の桜を見ると、この時期、気持ちが優しくなりますね。ひらひら舞い落ちる桜の花びらに包まれると、素敵な季節の中でこの上なく幸せな気持ちになりますね。

プラチナムでのこの季節の風物詩。
「ハックショ〜ン☆」という声がスタジオにちらほら(笑)ティッシュペーパーを肌身離さずトレーニングに打ち込んでいらっしゃる皆様も少なくありません。

そうです・・・花粉症☆

ちょっとお散歩したくても、公園をジョギング!と意気込んでも、花粉が飛びまくる日中は、やはり外に出たくないと、せっかく体を動かしたくなる季節なのに、心おれてしまいますよね。

そんな時は、おうちエクササイズ!
有酸素運動は交感神経を活発にし花粉症を和らげてくれます。体調を左右する腸内の環境も整えてくれますよ。

室内でヨガや筋トレといった、少し息があがる程度のエクササイズを実践してみましょう。

そこで、私、島田がオススメする!家事をしながらでも出来るおうちエクササイズ☆

1→歯磨きの時に、主婦はキッチンでのお皿洗いの時に。
  まず、好きな音楽を音量いっぱいに流して(歌いながら、なおよし。)
2→かかとを上げて、胸を開き(肩甲骨は寄せるが肋骨は閉じて)お腹には太いベルトを  ぐっと巻いた気持ちで姿勢を
  作ります。どこかにつかまってもOK
3→曲が流れる約3分間、膝を胸に近づける気持ちでニーアップ。
  ※この時、背中が丸まらないように。

たかが3分、されど3分。くびれたウエストGETです!意外とキツイですよ〜。

さあ、今からおうちエクササイズ!