2013/04/10

夏に向けて☆☆


大雨も過ぎ。。。

本格的に春らしくなってきましたね。


街で見かけるお洋服もカラフルになって来ました。

私も本日、イエロースキニーパンツです。こないだはスタッフとも洋服がかぶりました(笑)


スキニーパンツを始め夏はショートパンツやスカートを履く機会が増え脚のラインもだす事が多くなって来るでしょう。

人間の身体の中で一番大きな筋肉(大腿四頭筋)太もも。。。


この筋肉を鍛えて代謝のいい身体を作り、細いだけじゃなくバランスの良いbodyを作っていきましょう。


プラスアルファー有酸素運動や食事管理も無理なく続けていきましょうね(^o^) 




2013/04/04

アラフォーのつぶやき☆

皆様。こんにちわ!

お久しぶりです。beautysoulplatinumのアラフォー代表(笑)島田です。

このお仕事をさせて頂いていると、お客様からパワーを頂く事が多い私。

もちろん!いつも沢山充電してフルパワーでいるのですが、加圧指導を終えると、

それまで以上に元気になっている自分いるんです。

やはり・・・好きなんだな。この仕事、とつくづく感じる今日この頃です。

20代バリバリの現役時代は90分間ガンガンに走りっぱなし〜なんてハードなレッス

も1日に何本もこなしていました。

あれから約20年近く・・・。歳を重ねたものです(笑)休職の間に三度の出産。

出産をすると、筋力も衰えました。はい、体型も変化しました。

そう、ボディメイクは0から、いや、マイナスからのスタートです。

でも、いいじゃないか!20代の頃のスマートさは取り戻せなくても、ここから

の魅力は作れる!と信じて、地道〜な努力を続けているわたし。そう!皆さんと

気持はいつでも一緒!!

こんなアラフォートレーナーも頑張っていますよ☆

皆さんに元気を頂いて(笑)

島田