2012/08/31

本当はコワイ。。。体の冷え!!

皆様こんにちは。

まだまだ暑い日が続いていますね。

涼しい部屋での生活、冷たい食べ物や飲み物で、からだは冷えていませんか??



日本人の平均体温の低下が進んでいると言われています。以前は、36.5℃と言われていましたが、ここ20〜30年で36℃前半、35℃台の方が増えてきているそうです。

“冷えは万病のもと”

と言われているように、基礎代謝の低下や自律神経の乱れ、肩こり腰痛などの様々な原因は、“身体の冷え”なのかもしれません。




最近、お体を触らせて頂いて感じる事があります。

とてもお体が冷たいです。

そして、なかなか、お体が温まりません。


体の冷たい方に共通している点が、


シャワーの生活と言う事です。
暑い、面倒くさい、時間がない、、、etc




オススメは半身浴です♪

からだの芯まで、しっかりと温めることができ、血行促進や冷えの改善、美肌にもつながります!!

特に夏の間、シャワーで済ませていたという方も湯船にゆ〜っくりと浸かって
リラックスタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか??



半身浴については、また次回お話させて頂きます☆






                      BEAUTY SOUL PLATINUM   青柳




2012/08/30

普段の動きの癖


こんにちは、
暑い日が続きますね、そんな時こそ加圧をしてリフレッシュ!!


人にはそれぞれ動きの癖があり、よく使っている部分は強く、動かせない部分は弱くなっていきます。

姿勢の乱れは身体のサビつきから始まります。
背骨や肩甲骨がサビついて動きが悪くなると、
そこを動かさない姿勢の方が楽に感じられるため乱れていくのです。

楽な事と身体にいい事はイコールではない事。
動くべき部分を動かしていないので、
当然身体のどこかに負担は掛かります。

身体は本来綺麗な姿勢がとれるように出来ています。

骨や筋肉が本来の力を取り戻せれば健康になっていきます。
そして、綺麗な姿勢が楽に感じられ自然と姿勢も美しくなります。


弱った筋肉を強化していき素敵な姿勢を目指していきましょう!!


山崎

2012/08/15

オープニングパーティat terra by afloat

それは1ヶ月前のこと、、、


二子玉川駅より歩いて10分くらいのところ、上野毛に新しくオープンした美容院
『terra by afloat』さんのオープニングパーティにスタッフ3人で行って参りました。

ここのお店、プラチナムの内装建築していただいたliqdoの松浦氏がデザインされたお店で
とっても雰囲気ある素敵なお店になっていました。

ここのお店の代表の奥様がプラチナムにも通ってくださっているのですが、とってもCUTEでまだお若いのにすごくしっかりさんで、ママさんでもあり、美容院にも素敵な気配りをされているんです。。。
『ママさんの味方』な美容院ですね。。。
ほんとに心配り気配りされていて人柄がでていますね。

以下お店のホームページです。


BEAUTY SOUL PLATINUM
野口


2012/08/05

スマイル!

みなさんこんにちわ!7月から加圧トレーナーとしてビューティーソウルプラチナムのお客様を担当させて頂く事になりました。島田春奈です。

いつでも皆様の近い存在で、身体に関する悩みを一緒にエクササイズしながら解決していきたい!と願っております。皆様の笑顔に出逢えるのを、楽しみにお待ち致しております。

笑顔!といえば・・・。ロンドンオリンピックのアスリートの泣き笑い。
いろんなドラマの中で、皆さんも沢山の笑顔を見た事でしょう。
必死で涙をこらえた笑顔、緊張で思わずこみ上げた笑顔、この上なく嬉しい笑顔、勝負に関係なく何かをやり遂げた!達成感の笑顔。

少し、スケールが大きいかも知れませんが(笑)

最近の猛暑の中、ご来店までの道のりでぐったり・・・。
苦笑いの中始めるトレーニングも、ビューティーソウルプラチナムのお客様の加圧トレーニング後の達成感!の笑顔、最高に素敵です。

時には辛いエクササイズ・・・。くるし〜時こそ、スマイル!で乗り切りましょう!
きっと。その先に何かがあるのでしょうね。
一緒に頑張りましょう。


加圧トレーナー 島田 春奈